黒鯛工房

黒鯛釣り専用のリール、ロッド、用品の企画製造の黒鯛工房


開発中のアイテムを担当者より紹介いたします


 

■  3月 7日「用品」追記しました。
■ 12月 7日「ヘチロッド」追記しました。

 


 


用 品

 


品名:黒鯛師 ベルトポーチDX・・・開発担当:前川

 

■ 2024年3月

ヘチ・落し込み釣りの小物収納に便利な小型ポーチを開発。

ポーチの表生地にはバッカンなどに使用される丈夫なEVA素材を採用。
形が崩れにくく、吸水せずに汚れも落しやすくしました。

 


■ ラインカッターなどを取り付けられるピンオンリールも標準装備。リリースグリップやカラビナ付きの脱落防止コードなどを取り付けられるよう、Dリングも三か所に装備しました。

 

■ ベルト幅は40mmまで対応します。

 

■ 4月中に発売予定で進めております。

 

商品ページ→こちら



ヘチロッド

 


品名:THEヘチリミテッドBB4 ZERO ZERO T285・・・開発担当:井上

 

■ 2023年11月
現行のヘチリミテッドBB4シリーズで最も軟調子のZERO FUKASEをベースに、もっと手元から曲げて楽しみたい、満月のような大きな弧を描くロッドを作って欲しい・・・と、東京黒友会の山下アドバイザー、郡アドバイザーの希望を元に、今年の春から開発をスタートしました。


 

 


■黒鯛工房のヘチ竿には過去に無かった軟調ロッドのため、素材設計には試作を繰り返し苦労しましたが、盛期から晩秋にかけてのフィールドテストで、ようやく満足のいく調子に仕上がってきました。

 


 

■現行のZERO FUKASEとは単純比較が出来ないほど、しなりの大きい極軟調子ですが、4軸カーボン特有の粘りで曲がり負けせず大物を浮かせる醍醐味を堪能できる一竿。
山下・郡アドバイザーも納得の釣り味の良さにご期待ください。

 

商品ページ→こちら

 



お電話のお問い合わせ
【営業時間】9:30〜17:00
【電話番号】048-259-5450