黒鯛工房

黒鯛釣り専用のリール、ロッド、用品の企画製造の黒鯛工房

第18回 大阪湾落し込みトーナメント 武庫川予選 結果

■日  程:6月26日(日)
■競技時間:6:35~12:00
■会  場:尼崎フェニックス及び武庫川一文字
(白灯台~カーブ手前まで)
■天  気:曇りのち晴れ
■審査対象:30cm以上の黒鯛
■参加人数:79名


6月26日開催 第18回大阪湾落し込みトーナメント 武庫川予選 大会概要


複数釣果でも気が抜けない熾烈な釣戦!!

 

関西黒鯛師が待ち望んだ、トーナメントの最終予選。選手たちの多くは事前の下見釣行で釣れるポイント、タナ、釣法パターンをある程度把握して挑んだようです。事前の釣れ具合から、渡船時には選手たちの3/4はスリットと川筋を選択しました。


競技開始のサイレンとともに、各所でモーニングタイムに突入。早い時間帯に複数釣果を記録する選手も多く、極めて狭いエリアながら魚が溜まる場所付近を丹念に攻めて、釣果を重ねていくのが当日の勝ちパターンだったように思います。
結果的に予選トップは8枚、33位まで釣果枚数が3枚以上と、複数釣っても予選敗退してしまう、最後まで気が抜けない緊張感ある予選会となりました。


今大会では新型コロナ医療従事者応援のため、全選手から参加費の一部を義援金募金にご協力いただきました。また、オリジナルマスクや商品のチャリティーオークションでの収益金の一部を医療従事者応援義援金とし、黒鯛工房カップ全大会の義援金を取りまとめ、年末に日本赤十字社に寄付いたします。たくさんのご協力ありがとうございました。

※今回の予選にて、医療従事者応援義援金として参加費より1人100円、合計7,900円をお預かりしました。

 

※今回の予選では久保渡船様に渡船協力をいただきました。


大型賞

6月26日開催 第18回大阪湾落し込みトーナメント 武庫川予選 結果



総枚数 203枚   

※審査は枚数を優先。同枚数の場合は1枚の長さで、同長の場合は重量によって順位を決定しています。
※敬称略

※結果成績について、黒鯛工房フィールドテスター・スタッフは順位にカウントされません。
よって、テスター・スタッフを除いた順位付けとなっておりますが、予選を通過したテスターは決勝戦に出場します。

 


入賞者インタビュー


第1位:村田 英樹 クラブ名:TEAM浜番長
● ホームグランド:北港
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:毎回参加してるので。
● 釣れた場所・時間・深さ:南面スリット・7:30頃・中層から底
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:2回釣行した。
● 勝因を一言:最後までやり切った事。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:頑張ります。
● 使用ロッド:THE戦竿ヘチ305
● 使用リール:THEアスリートヘチ88W-TG
● 道糸とハリスの号数:道糸 1.75号、ハリス 1.5号
● エ   サ:イガイ3つ掛け



第2位:宮本 清秀 クラブ名:神戸七防黒鯛人
● ホームグランド:神戸七防
● 今日の釣法:落し込み釣り
● 本予選に参加した理由を一言:毎年楽しみにしている。
● 釣れた場所・時間・深さ:武庫一白灯近辺・7:00頃・矢引き~2.5ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:釣行しなかった。
● 勝因を一言:いつも通り"ていねい"に粘り強く。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:頑張ります。
● 使用ロッド:ヘチ竿
● 使用リール:THEヘチセレクション88W-GT
● 道糸とハリスの号数:道糸2.5号、ハリス1.2号
● エ   サ:イガイ



第3位:黒田 耕平 クラブ名:TEAM影防師
● ホームグランド:姫路
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:友達が出てみたいと言ってたのでつきそい。
● 釣れた場所・時間・深さ:一文字・全時間・2ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:1回釣行した。
● 勝因を一言:あまりプレッシャーを感じていなかったから。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:ボチボチします。
● 使用ロッド:ヘチ竿
● 使用リール:THEヘチリミテッド88Wシリーズ
● 道糸とハリスの号数:道糸1.2号 ハリス1号
● エ   サ:イガイ



第4位:石山 靖宏 クラブ名:神戸七防黒鯛人
● ホームグランド:神戸七防
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:一度決勝に参加したかった。
● 釣れた場所・時間・深さ:武庫一・7:00頃・1.5ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:釣行しなかった。
● 勝因を一言:マグレ。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:マグレよもう一度。
● 使用ロッド:ヘチ竿
● 使用リール:THEヘチリミテッド88-T
● 道糸とハリスの号数:道糸PE1.5号、ハリス2号
● エ   サ:イガイ



第5位:星山 輝一 クラブ名:黒bay
● ホームグランド:北港
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:毎回参加しています。
● 釣れた場所・深さ:スリット・7:30頃・1ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:3回釣行した。
● 勝因を一言:チームの皆さんのおかげです。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:がんばります!
● 使用ロッド:THEヘチリミテッドBB4 FUKASE T285
● 使用リール:THEアスリートヘチ88Wシリーズ
● 道糸とハリスの号数:道糸2.5号 ハリス1.75号
● エ   サ:イガイ


お電話のお問い合わせ
【営業時間】9:30〜17:00
【電話番号】048-259-5450