黒鯛工房

黒鯛釣り専用のリール、ロッド、用品の企画製造の黒鯛工房

第18回 大阪湾落し込みトーナメント 北港予選 結果

■日  程:5月29日(日)
■競技時間:6:45~12:00
■会  場:関電 北港
      (レーダー~ヤイタ東端まで)
■天  気:晴れ
■審査対象:30cm以上の黒鯛
■参加人数:77名


5月29日開催 第18回大阪湾落し込みトーナメント 北港予選 大会概要


3年ぶりとなるトーナメント初戦を北港で開催!!

 

関西黒鯛師が威信を賭けて挑むトーナメント予選を北港エリアを舞台に開催しました。当日はスリット面のエリアや関電では予想通り朝イチのモーニングタイムで、複数釣果をマークする選手の姿も。


時間が経つほどに、チヌも沈みタナは深く辛抱の釣りが続く展開となりましたが、これもまた事前の試釣やプライベートでの釣りとは異なり、多くの選手が同一エリアで釣戦する大会シーンでは避けて通れない試練。
選手たちは持っているスキルをフル活用して試合終了のゴングまで落し込み続けました。


結果的に47名の選手が総数76枚のチヌを上げ、僅かな長寸差で決勝出場を逃す選手も。予選通過選手の多くが北港をホームに活躍しており、『釣場の癖』をよく知る手練たちが有利となったことは間違いないでしょう。
次回予選では残された25名の決勝出場権を賭けてさらなる激闘が期待されます。


今大会では新型コロナ医療従事者応援のため、全選手から参加費の一部を義援金募金にご協力いただきました。また、オリジナルマスクや商品のチャリティーオークションでの収益金の一部を医療従事者応援義援金とし、黒鯛工房カップ全大会の義援金を取りまとめ、年末に日本赤十字社に寄付いたします。たくさんのご協力ありがとうございました。

※今回の予選にて、医療従事者応援義援金として参加費より1人100円、合計7,700円をお預かりしました。

 

※今回の予選ではたまや渡船様に渡船協力をいただきました。


5月29日開催 第18回大阪湾落し込みトーナメント 北港予選 結果



※審査は枚数を優先。同枚数の場合は1枚の長さで、同長の場合は重量によって順位を決定しています。
※敬称略

※結果成績について、黒鯛工房フィールドテスター・スタッフは順位にカウントされません。
よって、テスター・スタッフを除いた順位付けとなっておりますが、予選を通過したテスターは決勝戦に出場します。

 


入賞者インタビュー


第1位:豊原 雅広 クラブ名:なし
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:イベント大好きなんで。
● 釣れた場所・時間・深さ:ヤイタ・8:00頃・テーブル
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:3回釣行した。
● 勝因を一言:オモリの重さ。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:がんばります。
● 使用ロッド:THEヘチセレクションXTシリーズ
● 使用リール:THEアスリートヘチ88Wシリーズ
● 道糸とハリスの号数:道糸 3号、ハリス2号
● エ   サ:イガイ



第2位:佐伯 和彦 クラブ名:黒bay
● ホームグランド:北港
● 今日の釣法:ヘチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:星山さんに勧められました。
● 釣れた場所・時間・深さ:レーダー・7:00頃・1ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:8回釣行した。
● 勝因を一言:須一さん、星山さんの助言。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:楽しみたいです。
● 使用ロッド:黒鯛工房ヘチ竿
● 使用リール:THEアスリートヘチ88
● 道糸とハリスの号数:道糸2.25号、ハリス1.5号
● エ   サ:イガイ、カニ、赤イソメ



第3位:田中 啓郷 クラブ名:神戸七防黒鯛人
● ホームグランド:七防
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:釣りがしたい。
● 釣れた場所・時間・深さ:ヤイタ・7:30頃・2ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:釣行しなかった。
● 勝因を一言:体調不良の為、20マスほどしか移動なし。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:体をなおす。
● 使用ロッド:THEヘチセレクションXTシリーズ
● 使用リール:THEヘチセレクション88Wシリーズ
● 道糸とハリスの号数:道糸3号 ハリス1.5号
● エ   サ:イガイ



第4位&大型賞:瀧口 幹教 クラブ名:黒bay
● ホームグランド:北港
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:待ちに待ってました!
● 釣れた場所・時間・深さ:レーダー・10:00頃・タナ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:釣行しなかった
● 勝因を一言:チームメイトの情報。
● 決勝大会に向けての意気込みを一言:楽しんできます。
● 使用ロッド:ヘチ竿
● 使用リール:THEアスリートヘチ88シリーズ
● 道糸とハリスの号数:道糸PE1.5号、ハリス1.75号
● エ   サ:イガイダンゴ



第5位:吉田 雅彦 クラブ名:潮友会
● ホームグランド:南港
● 今日の釣法:へチ釣り
● 本予選に参加した理由を一言:一度大会に出たいと思い。
● 釣れた場所・深さ:ヤイタ・2ヒロ
● 予選前に下見(練習)釣行しましたか:釣行しなかった。
● 勝因を一言:まぐれ。
● 使用ロッド:THEアスリートヘチBAY310
● 使用リール:THEアスリートヘチ88シリーズ
● 道糸とハリスの号数:道糸1.5号 ハリス1.5号
● エ   サ:イガイ


お電話のお問い合わせ
【営業時間】9:30〜17:00
【電話番号】048-259-5450