黒鯛工房

黒鯛釣り専用のリール、ロッド、用品の企画製造の黒鯛工房

第11回 黒鯛工房杯 in 浦ノ内 大会報告

5月14日(日)大会当日、早朝より地元高知はもとより、遠くは九州、京阪奈からも黒鯛工房ファン53名の選手にご参加を頂きました。

朝5時に開会式を終え、出船となりました。乗船時には道具の受け渡しなど皆が協力し合い、一つのチームのように船に乗り込んで行く選手たちの姿を見て、すばらしい大会だと実感。しかも皆、笑顔で楽しそうに出船して行ったのが印象的でした。

使用した渡船は4渡船。大型の4基の筏を使用したので人数のムラはあるものの、平均10人前後に振り別れて各筏に乗り込みました。
今回の浦ノ内湾は、2週間前ぐらいから湾内全体に赤潮が発生し、チヌの活性が上がらない厳しい状況と渡船船長に聞いていたので、期待と不安が入り混じるスタートとなりました。

10時の見回りでは全体で10枚ほど釣れており、後半の釣果に期待して午後2時までの競技終了時刻を待ちました。競技終了後と次々に選手が帰船。厳しい釣果となりましたが、渋いながらも釣っている人はいるもので、順位付けもできて総釣果は18枚となりました。

5月14日開催 第11回 黒鯛工房杯 in 浦ノ内 結果

参加選手の皆様、協賛のつりぐの岡林様、協力頂いた運営スタッフ、各船長様、本当にありがとうございました。